スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

いきなりキッズ参戦

2017年05月11日


2017年05月04日 KIDS DRAGON

「いきなりって、何…されるんだろう。」
―2017年5月 ステーキ屋に並んだ女性の会話―

ステーキ食いに来たんじゃねぇの?あんた?

いきなりですが、
札幌の「いきなりステーキ」に行って来ました。
野菜?米?”いいから肉を食え”という明確な
社是に惚れる。迷わず肉マイレージ登録。

さて、皆さんGWはいかが過ごしましたか?
私は札幌のサバゲーインドアフィールド、
「キッズドラゴン」さんへ行って来ました。


ええと、ココはホントいつ以来だ?

あと、相棒ナセルは東京に飛んで今回不在。
よって「ボッチ参戦」となりました。コレ、
けっこう勇気と根性が試される企画だわ(笑)

早速会員登録、年間遊べて1000円ならお安い。
私も「ドラゴンクラブ」の一員になりました。

この日は祝日だったので1時間400円で入場。

セーフティーにて戦闘準備開始。椅子も机も
10年以上前と変わらずえらく懐かしかった。

机の上にはいつでもレギュレーションが確認
出来る様、メニュー表の様に置いてあるので
これはありがたい。

本日の得物は「ワルシャワバリューパック」
cz75とvz61のチェコ兄弟で挑む。

弾とガスを込めてレンジで調整してると
SWATな若者が一人声を掛けてきてくれた。
「よかったら一緒にいかがですか?」


彼らからすれば見ず知らずのボッチの
おっさんに声掛け…これは嬉しかった。

声を掛けてくれた彼の他に4人、仲間同士で
室内戦を楽しんでるチームに混ぜてもらい
6人で遊びました。

人懐っこい彼ら、色々話し掛けてくれます。
若「ココ初めてっスか?」
ホ「いや、十年以上前かな…通ってたよ」
若「10年スか!マジスか!おれら始めて
  2ヶ月ですわ。」
ホ「僕もブランクあるから、緊張するよ。」

室内は昔と変わらない感じでした。ドラム缶、
青いネット、無数の銃弾を受けてボコボコに
なった木箱。匂いまで懐かしい。


セーフティー近くの3連プリント倶楽部。
ある意味のココの名物ですなぁ。しみじみ、

服はこんな感じ、砂漠迷彩が木の箱に対し
迷彩効果があるのは間違いない。。はず、

ズボンは更衣室が無いのでジーパン対応です。

3人づつ敵味方に分かれてゲーム開始。
準備が出来たらフラッグ代わりのラッパを
鳴らしあうのがこのチームのスタート合図。

「パフ!パフ!パフ!」互いのラッパが鳴る
と同時に戦闘開始。私はvz61を構える。

一気に雰囲気が変わる若者。若さに基づく
キレのある移動。頼もしい、でも相手も
このキレだろ・・・。怖いわ(笑)

外戦、マタギで戦闘に慣れはしてるつもり
だったけどキッズの薄暗い室内は別世界。
息まで聞かれているのではないかと…。

靴は外用の底が硬いのはココでは命取り。
猫の足裏みたいなスニーカーがおススメ、

少し仕掛ける。床にたまったBB弾を
あらぬ方向に蹴って転がす。ストラクチャー
に当たって「コツコツピチピチ」音を立てる。

―相手は動かないか、、慣れてるなぁ。


次、czのハンドガンでストラクチャーを
適当撃ち、出てきた所をSMGで仕留める。
敵さんの電動ガンを弱い拳銃でおびき出す
作戦。が、これも通じない(汗)

では取っておきの作戦、ガスマガジンを
1本おもむろに出して指で・・・。

「いた!コッチにあの人!」(ホロフカの事)

ばれた!そりゃそうだ、相手を侮り音出し
まくりだもん(笑)トゥーハンドで撃たれる。

次のゲームは小細工無しの真っ向勝負、で、
撃たれる。とにかく動きが早い!SWATという
より、もはやNinja。対応できない(笑)


あとはセーフティーゾーンでのトーク、
最高でした(笑)若者らしい無茶な話、
長距離運転、地雷埋設、コーヒー2本、
日本縦断、ペットボトル。
そのままで最高の青春だと思います(笑)

この日はすんごく充実した一日でした。
相手さんのお時間一杯まで一緒に遊んで
いただきこの場でも感謝述べます。
ありがとうございました。

※写真イマイチ、スマホ調子悪かったのか?

最後に!今年もまた「マタギだよ全員集合」が
開催されます!以下に告知を貼りますので
よく読んで皆さん奮ってご参加ください!

普段のマタギと違うルールもあります。
僕もよく読まないとだ。

http://mataginoazito.militaryblog.jp/e846697.html

  

Posted by ホロフカ at 20:12Comments(6)参戦記録