スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

多い日も安心

2017年03月25日


「付き合いたいと思う女性の条件は過去の恋愛を
 真面目にしてきた人」
 ―2017年3月 美容室の女性雑誌より抜粋―

条件?条件?! 上から言ってみてぇー。

はい、今回は上からじゃなくもっと下の方、
足元にチョッとおしゃれをしてみました。

これ、ハザード4製「血液型表示タグ」です。
戦闘中血だるまになって口が利けなく
なってもコレさえあれば安心して・・・安心?
色は緑をチョイス、血液型はO型のプラス。

付け方はこう、縦らしい。

血液占いで「大らか」「細かい事にこだわらない」
なんてザックリ書かれるO型です(笑)
ホロフカの場合はこれをブースト進化させて
「雑」「大雑把」のレッドゾーンに達しています。
ちなみに別の血液型に間違えられた事はないです。

ブーツ。珍しく真面目なベイツのブーツです。

履き古しで今が旬の状態に仕上がってます。
これの紐をほどき、タグを通します。

加工も特殊技術も要らないチンパン作業。
あ、O型向きだ!

教科書通りの付け方「三つ網み学級委員長」型。


教科書にない付け方「盗んだバイクで走る」型。


あわせてホロフカ流「盗んだ三つ網みで走る」型。

何言ってるかもう自分で判んない(笑)

ネットで取り付け方見たら、縦でも横でもどちらも
正解みたい。中途半端、どっちつかず。良く言えば
アシンメトリーとかハイブリッドとかハーフ芸能人。

俺?学生時代は優等にも不良にもなり切れない
こういう青春時代を過ごしました↓

痛い、心が・・・いたい?涙?泣いてるの私?

タグの話おわり。不具合はゲーム中に見つけよう。

次、まだあるよ。
これは百円ショップで買った「チェアソックス」

イスを引いても床が「んゴー。」って鳴らない
優れもの、アパート新生活を始める奴、
下の階と仲良くやりたいなら買って来たまえ。

で、コイツをおはようからおやすみまで暮らしを
見つめるうさぎ、「スナイプス君」に履かせます。

やっぱピッタリ(笑)足元カッコ良くなりました!
このうさぎ、結構アチコチで見かけるので個性を
追加しました。

長靴を履いた猫は主人を金持ちに
してくれましたが、コイツは何を
してくれるのか今から楽しみです。

残り2つは銃口カバーに使いましたー。



あ、使える?!何気に賢くまとまった。(笑)


  

Posted by ホロフカ at 08:58Comments(6)イラク装備

爆誕!謎の機関銃!

2017年03月18日

ワテクシ、「パーツやキットを買ってもなかなか
組まない病」という病を患っています。


普段は友人のナセルに銃とパーツ部品をぶつけて
フテ寝してると出来上がるのですが、今回は何を
思ったのか自分で組み立てをしました。当たり前?

今回はチョイチョイ御紹介するマルイのAK47Sを
モリモリに魔改造した「ニセグノフ」が素材。

中身は去年ハイサイメカボを、やはりナセルが
組み込んでくれましたが、狙撃銃に無用な
スペックだと、実は組む前に気が付いてました。

狙撃銃ならストライカーとSVDの2丁
所有してるし・・・。


じゃあ、我が家のカテゴリに無い「軽機関銃」
LMGにしてしまおう!と思い立った訳です。

早速ですがスコープはストライカーに移植。
スコープの乗ってたレイル、これまたモギります。


替わりに1200m級のタンジェントサイトを設置、
銃の拡張性を殺し、今後は肉眼で敵を狙います。
レイル?西側臭い物は排除だ!同志!(笑)

続いてはSVD専用バイポッドだが、、専用だから
↓SVDにあるべき切り込みはコイツには無い。


だったらまあ、ネジで本体に挟み込む。
ハンドガードの好きな所、どこでも丁度良い
感じでつけられる厚みと幅である。

ある意味おおらかで良く考えられ・・・

「めきっ」

な、何の音?!すごく怖くてイヤな音がしたん
デスけど?!(涙目)


良く考えて無かったのは俺の方(笑)
乾いた木(ハンドガード)を万力(バイポット)で
締め上げる作業をチップス感覚でやってたわ。

幸い致命的なヒビには至らなかった、どこに
入ってるが判らないレベルで救われた・・・。

ど、どうしよう!考えるんだ俺!いや、考えるな、
感じるんだ!(ブルース先生のお言葉)

そうだ!さっき全否定した”れいる”があった
じゃないか!プライド?なにそれ、おいしいの?


話を進める。我が家の押入れから探して
銃身に小さなレイルを挟み込む。


そしてソコにピカティニー規格クソ食らえの勢い、

はぐきと青筋になってネジを回し、ガッチリ噛み
こませる。「鉄 vs 鉄」のガチ好カード!
「めきっ」は無いからガンガン締めるぜ(笑)


結局、ホロフカが「ガンスミス」まがいの事すると
どうしてもこういう”力技”に落ち着くんですよね。

ドラムマガジンは、ええ、記事にもならない程
あっさり付きました。

で!かんせー!


ハイダーはちっとも音のしないラッパハイダーに。
どうですか?なんか東側の匂いのする謎のLMGに
生まれ変わりました。

どうしよう、名前どうしよう。ウソ銃だから俺が
名前付けたっていいよね?

よし、「ニセグノフ」改め「ニセチャレフ」に
しよう。してしまおう!した!


  

Posted by ホロフカ at 19:29Comments(21)軽機関銃

素敵パッチ&素敵フラッグ

2017年03月13日

「ワタシ ネパールニカエリマス オゲンキデ」
―2017年2月 行きつけのビスターレ×2にて、
”ディディー・プ”さんの別れの言葉―

人事異動あるんだ・・・。

今回は「パッチ」とそれを飾るもののお話。
秋葉原まで行ったんだもん。引っ張るさ(笑)

まずコレ!いきなりブッコみます。


これは道内のミリブロガーならご存知であろう
「curious」の「ゆの」さんのお手製パッチ
です!見た瞬間コレだ!と即買いしました。

デザイン、色使いにセンスを感じます。

大きさは実物大のスベスベマンジュウガニで
比較下さい。
パッチ。作りも丁寧です。私はこういう
新しい取り組み、大いに好きです。

次はこれー。「アメリカ&イラク」パッチ。

秋葉原ファントムで購入しました。即買いです。
自分はイラク軍装備で遊ぶのでコレ付けて米軍
装備の方の影に隠れて戦うと、より”サマ”に
なりそうです(笑)

で、「プラウダ高校」の校章パッチ。

以前、母親に作ってもらったパッチは持ってる
のですが、また買いました。流行のラバー製。

以前の秋葉原旅行で時間が無く、どうにか入った
エチゴヤさんで慌てて買った。さて、いつ使う?
「目的と手段」が逆転とは実にソ連的であるな!

最後に謎の「サソリ」のパッチ、PX41で購入。

ホロフカはサソリが好き。攻撃的なフォルムは
他に比較する生き物いないでしょ。カッコイイ。
でも飼わない。俺はたぶんヘマをする(笑)
何軍の何部隊とか、よく判らない謎パッチ。

パッチの紹介が終わった所でいつものお手製
「パッチボード」に貼ろうとしたのですが、
作ってそれなりの年月を経てボロが出てます。



じゃあ直せって?うん、それもあるが・・・。


今回はパッチタペストリーを買って来ました。
ライラクス製の黒色、大きさは手ごろで良い
450mm×650mmです。

生地の素材はマジック部分のジョリジョリの
相方、モフモフで出来ているのかと思いきや
何かフリース見たいなツルツル素材。

だから簡単に貼って剥がせます。新しい。

ハトメが4隅と中央上下にあわせて6箇所
ついてます。固定は100均でフック付き画鋲
を買って貼りました。S字フックも対応可。
さしあたり、持ってるパッチ全部貼ってみた。



・・・貼り方のセンスは全く無い(笑)

よし!今回はズイカクを貼ってごまかそう。

  

Posted by ホロフカ at 21:11Comments(4)パッチ

ふたたたたびマカロフ

2017年03月09日

 「八千四百二十四円・・・ですか。」
―2017年2月 給料前の代引き便に露骨に躊躇する
ホロフカ氏―

また マカロフが帰ってきました。
ざっくり今までの経緯をお話しますと、
こんな感じ。↓

ある日、冬支度の為、マカロフのクリーニングを
始めるホロフカ、動かない事実を知り落胆する。

KSCさんへ送り修理を依頼し、帰ってきた銃は
一度試射すると再び動かなくなった。

マカロフに詳しい”どいけん”さんのご好意で
修理をしてもらえる話になるも、受け渡しの
「フィールド」が色々アレになり途方に暮れる。

で、最近になってKSCさんに再修理を依頼、
帰ってきた所から話を進める。
箱、個人情報はねじ巻きSAS隊員に隠してもらう。


中からプチプチに包まれたマカロフが出てきた。
オーバーホールをしてくれた様子、油が本体に・・・。

まあ、輸送中出てきたのかな?拭けばすむ事。
個人情報無いのに牧瀬紅莉栖登場。

書類が数枚、修理依頼書が出てきた。私の直筆。
個人情報はストームトルーパーに隠してもらう。


要約するとこう。

「修理してもらったけどまた動かなくなった。」
「故障箇所は全部直して、費用は2万円上限で」
まあ、2万払うなら新品買えますけどね(笑)

続いて
修理内訳の青い紙、何がどうして8424円なのかと。
個人情報はねじ巻きMS06に隠してもらおう。


要約するとこう。

「フレームをヘビーウエイトに交換しました。
ハンマースプリングが変形してたから無料交換
しました。空撃ちとかしないでください。」
との事。

なるほど、フレームが5000円、ハンマースプリング
が無料で、工賃・消費税云々で8424円って事か。

なるほど・・・じゃない!さらっとフレームをVer2
ヘビーウェイト(5000円)と交換しましたとか?!
なに?フレームが壊れてたの?

※ 理由、理由、RI・YU・U !
  一切書いてないし(笑)

元々付いてたフレームも帰ってきたけど、割れても
変形もしてない、様に見えるだけ??やっぱ謎。

 ※くりかえす

あれか?バネを押さえる、もしくはセットする
箇所がファーストロットではリコール的な
不具合があってそれがver2のHWフレームで
解決できるから交換したとか?

いや、今の一連は俺の想像じゃん!

 ※くりかえす

・・・なんで理由が書いて無いの?これも
個人情報なの?とりあえず落ち着こう。
フリスクを舐めずにかじる。
冷蔵庫のコーラ飲んで、20回スクワット、
ゲップ。

あ、落ち着いた。賢者来た(笑)


とりあえず、マカロフは修理されて帰ってきた。
事実、稼動に問題なし。

 「そうだ、理由を聞いたって
  理解する脳みそが無いじゃないか。

  故障の原因が俺だったとしても反省も
  成長もしないじゃないか。

  たとえ丁寧な対応されたって感謝状も
  書かないじゃないか。

  だったら理由なんかいらないじゃないか!
  依頼した俺がいいならイイじゃないか!」
                          by みつを

・・・でもさ、なんで交換したの?


※尚、KSCさんは大好きなメーカーです。
  事実ホロフカの所有する拳銃の8割は
  KSC製です。
 (急に媚びてみる)  

Posted by ホロフカ at 23:47Comments(2)自動拳銃

秋葉原の長~い最終日。

2017年03月05日

造形の祭典、ワンダーフェスティバル2017冬の話。

一大イベントを終えた朝、月曜日。
出勤するサラリーマンの波に逆らい、
ナセルと2人、向かうは蕎麦屋「ゆで太郎」。

一度も書いた事は無かったが、秋葉原に行くと
高確率でココが朝食になります。単純にうまいし。

泣いてもわめいても今日が秋葉原の最終日。

買いもらしは無いか?もう一度散策開始。
帰りの飛行機は最終便、余裕ぶちかましである。

山手線で御徒町「アメ横」に到着。しかし誤算、
ナセルお目当ての中田商店は”定休日”でした。
こっちのミリタリー店は月曜定休が多いのだ。

くやしいのでスナップ。「釧路」だって?
・・・釧路。

歩きで秋葉原に移動する2人。カズカズは出勤。
声優さんのサイン入りカキワリ、アチコチある。


昨日の興奮冷めやらぬまま、「エックス」へ、
フィギュア専門店です。1体「お迎え」しました。

ゲーム&キャラの細かい設定は知りません。
ノリと勢いで”ホロフカP”になりました(笑)

カルチャーズへ移動、「ファントムアキバ店」にて
パッチを購入。


コレでイラク装備でアメリカ軍と行動出来る!
レア物だわ。

帰りしな、らしんばんでナセルがいらん物を
見つける。「ホロフカ探してたジャン(笑)」

火憐ちゃん。買ってしまった(笑)フィグマは
間接付きの人形なのでゴリゴリ遊べるな。
・・・コッチの世界にハマるきっかけになるかもだ。

あとは41PX、あきばおー、などを練り歩く。
以下戦利品。さそりが謎。またカチューシャ隊長。

決してプラウダ好きを装った「ロリコン」など
ではない(笑)

ソフマップでGショックを購入。探してたモデル。

1000円のいわゆる”チープカシオ”デザインなのに
Gショックというレトロフューチャーガジェット。
カシオはアルカ○ダが起爆装置に使う事でも有名。

お昼はケバブを封印、「赤津加」アカツカさんへ、
びんびんワビサビを感じる佇まい。

この位置からカメラを90度左に向ける・・・。

なんと秋葉原のヲタク街のど真ん中です(笑)
以前行ったメイド喫茶がすぐソコに!

下調べしてた、お目当ての「鮪山かけ定食」を注文


この山芋がもう濃いのなんの!お餅寸前の食感です。
肉屋ばかりの秋葉原の和食オアシス。ご賞味あれ!

秋葉原の時間はアッーという間に過ぎました。

帰路です。山手線でゴクウに会えました。この日は
強風でこれ以上近くに寄ると色々危険でした(笑)

空港到着!ごらんに入れたいドヤ顔です。

背中の荷物も身も心もふくらはぎもパンパンです!
秋葉原の旅行はコレだから止められません!では!

「おい、」
出発ロビーの掲示板に目線を送るナセル。


17:50とかち帯広の「搭乗手続きを中断」だと?!

どういう事だ?アテンダントのお姉さんに聞けば
十勝の天候悪く着陸出来るか”天候調査中”との事。

天候。ゴクウの放尿…展望デッキに向かう二人。

「つぁ!」これは危険、強風にヘビー級の体が
持ってかれる!

スマホで天候確認。雪ダルマが北海道を
覆いつくす。函館はすでに冬将軍に降伏し、
空港を閉鎖した・・・。

「ホロフカ、何か考えがあるのか?」
「さっきの強風、俺たちに見えないだけで、
本当は 魔法少女が魔女と戦っているのかも
しれないな。」

「・・・そうか、お前はいつもいつも幸せだな。」

そして突きつけられる現実。十勝空港閉鎖。。。


わめきだす奥様一団、会社に速報を入れる会社員。
「もう一泊秋葉原に―」「馬鹿を言う前に動け!」
我々も明日からそれぞれが仕事を抱えている。
「今日、北海道に着陸」が必達目標である!

プチパニックのロビー、我々ココからが早かった。

ナセルは振替え便の窓口へ!私はスタバに走り
デブドリンクを注文!ほどなく、ギリギリの所で
振替便を確保するナセル、マジGJ!俺、ゲップ。

で、振り替えた先が・・・。

くしろー!!(笑)どうしてこうなった!!

そう、到着したのは釧路空港。一生使う事は無いと
思っていた(笑)御徒町の看板からのバタフライ
エフェクト?!これが運命石の扉の選択なのか!

これこそ、振替え便で釧路行きを選択、到着後は
これまた事前の手際で押さえたレンタカーで帯広を
目指すバグラチオン作戦!ナセル、恐ろしい子。

しかし本当に怖ろしいのは横風。レンタカーの
「パッソ」が時々振れる。

思えば、お昼の「赤津加」から何も食べてない。
気が付いたが先か、見つけたが先か、街道沿いに
レストランを発見。空港近くのグリーンペッパー
だっけ?店名あやふや、申し訳ない。

時間は20:30を回っていた、駄目もとでのれんを
くぐる、まだやってるとの事。ラッキー!


久々にナイフとフォークで食べる食事。
疲れて空腹というステータス状態をさっ引いて、
激ウマ晩メシ!一心不乱、「家畜の勢い」で
食べました。

腹も朽ちてリフレッシュ、時間は21時を回る。
車で帯広に向かう。途中ナビを見て大爆笑。

「ゼビウスかよ!ww」
古いカーナビ、現在の高速道路が表示されて
いないので道無き道をまるで空を飛ぶかの
ような、まるっきりゲーム画面(笑)

「あぶなーい!川に入っちゃうー!WW」
「谷を飛ぶぞ!ナウシカだ!風になれ!」

こんな事で笑える程おかしなテンションのまま
今回の旅は無事、閉幕するのでした。

うん、今後は最終便は控えよう。


  

Posted by ホロフカ at 02:48Comments(8)お店ご訪問秋葉原