ワンフェス2017冬参戦!

2017年02月25日

「ニトリで食器棚買って来る。ココでいい?」
―2017年1月 ゲーセンで取ったフィギュアの
保管スペースをナセル宅に構える相談―

もうタイトルまんま。2017年のワンフェスに
行ってまいりました!場所は幕張メッセ。

もう足掛け1年くらいかけてこの日にレンジを
あわせて貯金やら仕事やら調整しました。

参加は前日同様のナセルとカズカズ、と私。

カメラもフル充電、完全戦闘態勢で望みます。
今回のブログ、長文&写真だらけです。

会場は到着するや長蛇の列、また列でした。

当日はご覧の通りの快晴になりました。
ホロフカ=「晴れ男」で間違いない。
今回確信になりました。

結局この列はメッセを1周巻いており、ようやく
入り口に入れたのはしばらく後の事でした。

まあ、3人で立ち話しながらだったのですがその間
カズカズが「ばんどり」とか「メイドラゴン」とか
「レム」とか。こ、こやつ!現在進行形なのか(笑)

一気に会場入り、スタッフの見事な人裁き、この
誘導あっての無事故なんだと思う。感謝。

そして会場入り、我々も時計を合わせ散開する。

こういう会場は時間と身軽さが命なのである。
誰かに付き合って見れなかった、買えなかったと、
泣き言を言うために我らはここに居るのではない!

で、男前に分かれたはいいが、所詮は初心者、
すぐにどうしたものかと途方に暮れる(笑)

とりあえずわかりやすいミク様の所へ行く。

うん、いいんじゃないでしょうか!ストライク!

「PPAPAPAPPAPAAAPAA!!!」不意にラッパの音が
会場に鳴り響く!何事?急ぎ音のなる方へ。


サムズミリタリ屋さんが出展していました。その他
大勢の趣味人たちも大集合で本格コスです。ソコだけ
WWⅡになっていました。

ハーフトラックが丸ごと置いてあったのでバンバン
写します。

カシャ


カシャ


乗れるとなったらここぞとばかりに張り切ります。

キャリバー50とか憧れだったので感激ひとしお。

黒森峰の空挺戦車ヴィーゼルもありました。

劇中ではロケット砲で大活躍でしたね!

え?出てないの(笑)

不意にナセルが現れる「おい、CV33置いてあるぞ」
・・・まじか!カルロヴェローチェ?ガルパンのか?


まじだー!ここにも戦車だよ。ミリオタの琴線に
ビンビン来てます。

トップ開いてるのか、中はどうなってるん・・・。

ドゥーチェ!


ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ!

どぅ!ドゥーチェが2人に?!

カメラを構えた隣がロリーチェ様のお母さんでした。
なんでも就学前からこの世界でご活躍との事(笑)

「お母さん、あんた最高だよ」惜しみない賛辞を
贈るホロフカでした。CVの持ち主様も粋である。

再び会場内を散策、というかベルトコンベア状態。
ソニ子さん、大盛りで俺に良し!


企業ブースのフィギュアは並んで撮影が基本。


1分の1フィギュアなんてのも出展されてた。


「漢」もいた。ギリギリだ、ギリギリアウトだ。


TENGA様。画太郎好きなのでよだれ出して吹いた。


小さいタイガー戦車 デフォルメしてもかっこいい


ゴモラ、美しい怪獣、美しい造形だと思う


ラブライブ様、軒並み売り切れ。写真中に完売。


コスプレもフィギュアもこの子だらけ「レム」さん


レゴブロックだけでココまで作り込んだそうです。

誇らしげに写真を撮らせてくれました。近くで
見たら絶句、「やばい」なんて軽口厳禁だね。

そんな中「イワシ金属化」というサークルさん。

ホロフカが事前購入のパンフレットでひそかに
チェックしていたブースです。

どうですか?!もろ甲殻類フィギュアです(笑)

本物からカタヌキしてスズで一発成型、足やら
口とかのリアリティはケタ違いです。

だってホンモノですもんね。あと、触っていい
なんてワンフェスでは反則です。惚れてまう!

迷わずスベスベマンジュウガニ購入いたしました。

もう、アニメはほとんど判らないんだ(笑)

そういえば、ご飯食べてない!ボーキサイト。

じゃなくカラ揚げセットを出店で購入。うん、
コミケでも食った味だ(笑)

さて、、、コスプレ会場へ行くか。キリッ。


  


Posted by ホロフカ at 20:13Comments(6)生活装備秋葉原