右曲がりなダンディー

2017年02月04日

2月です。みんなチョコは買ったかい?

14日が近づくとチョコのCMガンガン流れて
食べたくなるけど、男は何だか買いづらく
なるんだ。だから今のうちに備蓄して・・・。

え?女子からもらえばイイ?どうやって?



で、今回はGHKのG5のお話。何だかんだで
愛着があるのか、まだ記事になる銃です。

コレのバーチカルグリップなんですけどね、
以前の記事で「角張った銃には四角いグリップ!」
みたいなノリで購入したコレ。

付けたら落ち着いた。みたいなチャンチャンで
済ませていたけど、実は内心モヤモヤしてたんです。


そもそも、持ったら短かかったんです。ちょうど
小指が掛らない仕様です。小指可哀想です。
(※個人の感想です)

あと“四角い”はOKだったんですが、取り付けると
傾斜がついてしまうみたい。これはチョットです。
正直、射撃時にこの角度は微妙だと感じました。
(※また俺の感想です)

アームズマガジンの付録カレンダーの
2月の紳士が使っています。


まあ、プロ?も認める道具
なんでしょうが、、、、俺は認めん!(笑)
(※もはや個人のコダワリレベルの感想です)


で、ある日キッズドラゴンにて見つけた
コレです。 「MAGPUL PTS(RVG) だ!
」RVGはレール・バーチカル・グリップの頭文字。
四角いです。

くだんの付録カレンダーの6月の紳士が
使ってます。



さっそくコイツを付ける.


・・・どうですか?お客さん?

「見て見て見て!どう?このフィッティング!!」


「黒くて太い!すごくセクシーだわ!(金髪)」

「ぐっとG5が引き締まったでしょう。指も小指まで
 しっかり掛るからしっかり握れますよ。」


「これなら急な射撃にも安心して対応できるわ!」

「私でもヘッドショット狙えるかしらww?」

「トリガーグリップのザラザラ加工とマッチングして
 すごくオシャレ!ライバルに差がつくわね!」

「これからは「MAGPUL RVG」だね、一度使ったら
 もう手放せないYO!」
(※射撃精度が上がる物ではありません)


ツァ!いかん、夜中の通販番組見すぎだわ(笑)
  


Posted by ホロフカ at 07:13Comments(4)短機関銃