今さらウッドランドのベスト

2015年04月25日

と言う訳で、幕張のコミケに行って来ました!!まさに参戦日記!
戦場ですよあそこは。男だらけ!ナポレオンのグランダルメ(大陸軍)の世界!


そも、いつの話だ(笑)
ウッドランドのベストの話でしたね、幕張の他に秋葉原にも行きました。いい歳
してオタクだから仕方がない。そこで買ってきたのが、このウッドランドのベスト。
マルチカムやA-TACSなどの現用に押されてか、ウッドランドはなかなか玉数が無く
なってきた。イラク装備で遊ぶ人、困ってるだろうな。


はじめは中田商店かエチゴヤさんで買おうかと思ってたんだけど、ご飯食べようと
フラフラしてたら「マイトリー」というミリ屋さんを偶然発見。ふらりと立ち寄った
だけだったのに超ストライクのお店でした。お目当てのこのベストはあるし、
切らしてたリポバッテリーも買った、とにかく安くて品揃え豊富。今後も通う。

こういうベストを買うのは実は初めて。帰りの飛行機でえらい目にあったが割愛する。
家に到着後いろいろ見てみる。

まずはポーチ、当然の様にM4のポーチがついている、M4持ってないのではがして
窓から捨てる。AK用のポーチに交換。柄はA-TACSしかなかったが、コレを装着。
チグハグ感が逆にいい感じ。

お腹と背中に柔らかパッドが入っていたので抜き取る。コスプレじゃなくてサバゲー
するんだから「痛くないからわかりませんでしたー。」って訳にいかない。


次は全体に飛び出た糸を切る。いや、別に切らなくてもいいんだろうけど気分的に
「作りたてでございます」な雰囲気は嫌、だもんで、仕上げは、


近所の広場に行って最後はベストを蹴っぱぐる、転がす、引きずる!
思い切り良く、後先考えずするのがお勧め。

一番注意が必要なのは、「近所の目」

で、こんな感じに仕上がりましたー。次はいつ着れるのやら(笑)
  

Posted by ホロフカ at 18:36Comments(4)イラク装備